--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
情報を入れてもらう「 国税電子申告・納税システム(e-Tax) 」を利用して「 確定申告 」しました。

(掲載が遅れましたが、ギリギリの3/16に送信完了しています ) ※確定申告自体は、すでに3回ほどやっているのですが、e-Taxは今回が初めてなのです。

確定申告・年末調整の意味を知っていますか? 年末調整は、会社勤めをしていると毎年年末が近づいてくると年末調整の用紙が配られます。

なんだかよくわからなくてちょっと面倒くさくて。

氷川きよしのデビュー曲「箱根八里の半次郎」である。

おすすめのアイテムです。

ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330 ¥2,649 Amazon.co.jp ■関連記事 黒いパソリ(PaSoRi)登場 平成20年の確定申告 e-TAXにチャレンジ! その1 ブログランキングにワンピース 宛名 伊江島 印刷会社 沖縄 沖縄ホームソング 沖縄県民 屋宜盛功 温泉 夏実 家賃 火の鳥 花 解像度 海洋博公園 確定申告 寒い 漢方薬 宜保朝子 宜野座村 吉本興業 牛乳 金武町 空港 結婚記念日 言事堂 個人事業主 古平正義 交通事故 交話年度末に支払う税金は新入社員から社長まですべての人が毎年、個々に確定申告する制度を取っている。

確かに、日本の制度は余計な手間がかからなくて楽であるが、その分だけ税金に対する意識、即ち節税とか税金の使われ方に関する感覚は低くなる。

先日、「ブログやめたの?」といわれてしまいました やめてませーーーん!!一応…… 今月は確定申告でアタフタと始まり、 WBCにハラハラドキドキさせられつつも優勝に歓喜し、 そして、もう桜の時期になってしまいました。

2009.05.29 Fri l 未分類 l top ▲
