--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Q 市区町村が,どうやって収入を知るのですか? A 確定申告をした方は,税務署に申告書を提出すると,その申告書がお住まいの市区町村にも届くようになっています。

確定申告をしない方(給料をもらっている方)は,会社が源泉徴収票(去年1年間の収入等がとりあえず確定申告終了! 明日税金を納めに行く予定。

今日はゆっくり布団で寝られる。

ふぅ? 今年度はちゃんと入力するようにしよう! 見かねて夫がしてくれることになったので たぶん大丈夫と思うけど。



Web-TAX-TVといえば、 これまで、「確定申告の仕方」とか「年末調整のやり方」等のQ&Aみたいな番組を流していたのだが、 ついに、マルサの紹介をするまでになったらしい。

それだけ、 悪質な「ほ脱犯」が後を絶たないということなのかも知れない。

佐賀税務署など佐賀県内の5税務署は26日、2008年分の所得税、消費税などの確定申告状況をまとめた。

所得税の申告納税額は、長引く景気低迷の影響で、前年を3億7500万円下回る92億1100万円で、2年連続のマイナスとなった。

それは確定申告だっ えってセコイ?いやいや、我が家は色々申告するものがあってですね、控除が(我が家にとっては)すごい額なのですわ。

確定申告もいいが、もっと税金は有効に使ってー。

と言いつつやっぱり格好いいのよね。

先日確定申告に行って来ましたぁ?♪ 朝一でさっと終わったので、その後はもちろん楽しみにしていた朝カフェ?! でも今日は普段ありえない!?だんなとの2ショット・・

(←調子狂う・・

) 天気もよかったので花屋の真横のバールのテラス席で。

2009.06.06 Sat l 未分類 l top ▲
